« 熊本地震復興祈願 第29回 やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | アルパカストーブ。 »

2016年11月15日 (火)

オータムキャンプ 〜晩秋の大分農業文化公園〜

こんばんは!

11月も中旬になると、朝晩の冷え込みも結構なものになってきました。
でも昼間はまだ清々しい、とてもイイ気候ですね!
木々も色付いて、キャンプに行くには絶好の季節かもしれませんね。
我が家も久しぶりに2泊3日でキャンプに行って来ました。
場所は、今年の3月以来、大分は杵築市山香町、大分農業文化公園。
広々とした敷地で、大人も子供もいっぱい遊んできました!
Img_8004
「それでは大分へ出発!!」...と行きたいところですが、
今回はチョット佐賀県鳥栖市のCROSS ORANGEさんへ寄り道。
有難い事に、前回行った時に予約注文していたアルパカストーブを
今回のキャンプに間に合わせて下さいました!
朝晩は相当冷え込むであろう今回のキャンプに強い味方が。
開店と同時に引き取らせてもらって、
そのまま大分道で大分農業文化公園に向かいました。
Dsc_1501_2
Dsc_1737
Dsc_1498
Dsc_1508 Dsc_1746
すっかりと秋の色に染まった大分農業文化公園。
我が家お気に入りのキャンプ場ですが、チョット芝生が薄いのが惜しいですね。
確かこの日(土曜日)は16組程のキャンパーさんが宿泊という話でした。
日曜日はデイ以外は私達で貸切との事。ノンビリ出来てとてもイイですが、
天気予報が気になる所。雨撤収にならなければいいのですが...
Dsc_1697
Dsc_1695
Dsc_1677
Dsc_1720
子供達は広い公園の色んな設備でたくさん遊んで大満足だったらしく、
夜はご飯食べたらグッスリ眠りについてました。
Dsc_1603
Dsc_1517
晩御飯は1日目は牡蠣のアヒージョ、2日目は寄せ鍋をみんなで頂きました。
それにしても、手軽に鍋とか言いますが、
最近の野菜の価格の高さスゴイですね!手軽に野菜なんて言えないですね...
どちらもとても美味しかったです。アヒージョも美味しかったですが、
牡蠣よりも、いつものエビ、イカ、タコ等で作った方が、
パンにつけて食べるオイルの味がいい出汁が出て美味しい気がしました。
Dsc_1559
夜もだんだんと寒くなって、いよいよアルパカの登場!!
色々な方のレビューもありますが、とても暖かかったです。
コレでもうチョット、寒い時期にも挑戦してみたいですね。
釣りはずっとやってましたが、正直、最初あまり興味のなかったキャンプ。
今はとってもハマってますが、まさか、ストーブまで買って
この時期に行うとは思いもしませんでした。(笑)
Img_8012_2
私達夫婦のお待ちかねのオプション、日指ダムでのバス釣り。
今回も春先のキャンプ同様ノーフィッシュ。寒さにも負けて惨敗でした。
でも久しぶりにゆっくりバス釣り出来たのでヨシとします。
Csc_1587_1
夜の写真撮影も楽しみにしていたのですが、疲れてたのか、
すっかり爆睡して寝坊でした。
写真は2日目の朝、AM5:30頃に「明るくなる前に!」...と猛ダッシュで
日指ダム湖畔に向かって撮った1枚です。
Dsc_1747_2
今まで上手い事、逃れてましたが、今回ついに初雨撤収でした。
雨男とはいえ、撤収時だけはうまく逃れてたんですけどね...
避けては通れない、いつか通る道なので、楽しんで行いました。
幸い、キャンプ場も貸切で、そこまで豪雨でもなかったので
カミさんと上手い事分担して、予想より結構スマートに撤収出来ました。
学んだ事も多く、次にきっとつながると思います。可能な限り、前向きに....
ついに(乾燥目的ですが)庭にテントを張る日がやって来そうです。
色々ありましたが、最後は今回もみんなで「楽しかったね!」...と
笑って終われたとても楽しいキャンプでした!

« 熊本地震復興祈願 第29回 やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | アルパカストーブ。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オータムキャンプ 〜晩秋の大分農業文化公園〜:

« 熊本地震復興祈願 第29回 やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | アルパカストーブ。 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

フォト

ブログパーツ

無料ブログはココログ